ホーム > お知らせ

お知らせ

イベントお知らせ
「あなたらしい」を作ってみませんか?

こねくとの4月イベントはアクセサリー作りワークショップです!今回は由利本荘市のカダーレをお借りして、昨年度7月に行い大好評だったアクセサリー作りを行います。今回のワークショップのテーマはこねくとにちなんで「繋がる」。子育て中のお母さんやこれから子育てに向かうお母さん、地域の子ども達がものづくりを通して繋がる機会になればいいなぁと思っています。今回のアクセサリー作りは、前回にはなかったネックレスやカスタムボールペンも作成できますので、ご興味のある方はぜひご参加ください♡

お知らせ
こねくと LOVE LETTERS 最新情報!

「こねくと LOVE LETTERS」開催日が近づいて参りました。最新情報をお知らせします!!

〈豪華ゲスト〉

NPO法人ひまわり所属:高校生・社会人の方々による民謡(三味線/歌)披露!

〈豪華賞品〉

最優秀賞 にかほ市 某有名店の商品券♡

審査員特別賞 みんな大好き〇〇〇ランドのチケット♡

優秀賞 にかほ市 某有名店のお食事券♡

皆様のご応募、ご参加お待ちしております!

PCまたはスマホからお申込みの方は、下記URLよりお送りください。

あなたの思いを伝えまSHOW こねくと LOVE LETTERS 参加申込 (google.com): こねくと LOVE LETTERS 最新情報!
お知らせ
あなたの思いを手紙にしてみませんか?

3月のこねくとのイベントは「こねくとLOVE LETTERS~あなたの気持ちを伝えあいまSHOW~」を開催します。家族やお友達、推しやペットなど、普段伝えたいけどなかなかつたえられない思いを、この機会に手紙にして伝えてみませんか? 3月30日の土曜日、にかほ市総合福祉交流センタースマイルにて発表の場を設けさせていただきます。会場にて自ら手紙を読みお相手へ伝えて頂いても結構ですし、自分で伝えるのは恥ずかしいという方はこねくと職員が代読させていただきます!!ご応募いただいた作品の中から入賞に選ばれた方には賞品もご用意しています。

応募締め切りは3月22日(金)までです。皆さんのご応募お待ちしてまーす!

PCまたはスマホからお申込みの方は、下記URLよりお送りください。

あなたの思いを伝えまSHOW こねくと LOVE LETTERS 参加申込 (google.com): あなたの思いを手紙にしてみませんか?
お知らせ
ポーセラーツで自分だけのうつわつくりしてみませんか?

2月のこねくとのイベントは、去年も好評だったポーセラーツで自分だけのうつわつくりを開催します。

皆さんの参加お待ちしておりまーす!!

お知らせ
「ペアトレ」ってご存知ですか?

ペアトレとは、ペアレント(親)のトレーニング(練習)です。子どもとのより良い人間関係・コミュニケーションを学びながら、楽しく子育てができるよう支援する保護者向けのプログラムです。

今回のこねくとのセミナーは、ペアトレの中でも、日常的に使いやすい「機中八策」というプログラムをご紹介します。「機中八策」は千葉県中央児童相談所長渡邉直氏が考案した、子どもとのスムーズな対話術です。お子さんとだけではなく友達関係、職場の人間関係などにも当てはまりますので、ぜひ一緒に学んでよりよい人間関係を増やすきっかけにしてみませんか?ご参加お待ちしております。

お知らせ
セミナー開催のお知らせ

いじめや不登校、虐待に悩む子どもたちの人権について一緒に考えてみませんか?

今回は、東京で子どもたちの人権救済活動に携わっている弁護士の坪井節子先生をお迎えしオンラインセミナーを開催することになりました。まだお席に余裕がございますので、参加を希望される方は直接こねくとまでご連絡ください。

イベントお知らせ
こねくと杯2023 開催決定!

こねくと杯2023を今年も開催いたします! 昨年に引き続き、今年もブラウブリッツ秋田の選手の方々にもご参加いただけることになりました!※詳細は上記チラシをご覧ください。サッカーの他にも、様々なイベントブースがありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!!

〈お申し込み方法〉

下記QRコードからお申込みください。

その他のお問い合わせは、電話またはメールからお問い合わせください。

お知らせ
こねくとのこねくしょん 2023.9.30

みなさものご理解のもと、私たち「こねくと」も10月1日で開所1周年を迎えます。 この1年間でつながれたみなさま、支援機関さまに感謝し、「こねくとのこねくしょん」と題しイベントを実施します。みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!

SDGsについてはこちらから

制服リユースについての詳しいお問い合わせは、こちらまでお願いします。

https://lin.ee/ovDdJqC

お知らせ
セミナーのお知らせ

子どもたちは成長の中で、様々な反応を見せてくれますね。今回は子どもたちが見せてくれる反応はどんなことから起きているのかを紐解き、子育てのヒントになればとセミナーを開催します!どなたでもご参加できます!お待ちしてます!

お知らせ
つながるぶっく

7月29日ブラウブリッツ秋田の試合において、「SDGsアクションチャレンジデー」が行われ446冊の本が集まりました。お子さんと一緒に読む本やお子さんが自分で読む本として欲しい方にお譲りします。寄付してくださった方々の思い出が詰まった本たちです。次に手にする皆様にも素敵な思いでができますように。気になる方は、期間中に気軽にお立ち寄りください。