ホーム > ブログ一覧 > ポーセラーツで自分だけのうつわづくり

こねくとブログ

イベント
ポーセラーツで自分だけのうつわづくり

2/17(土)こねくとの親子イベントを開催しました。

今月のイベントは講師に兼松妙子先生にお越しいただき、去年も好評だった「ポーセラーツで自分だけの器づくり」を行いました。

自分で選んだお皿やカップに好きなシールを貼り、皆さん思い思いの作品を作っていました。

子どもたち自由にお気に入りのシールを器にめいいっぱいシールを貼る姿や、大人が真剣にデザインを考えながら作る姿が印象的でした。お互いの作品を見て「いいね!」「素敵♡」などの会話も聞こえてくるとても楽しいイベントとなりました。「また、つくりたい!!」というお声もたくさん聴かれました。

今後もこねくとでは様々なイベントを開催していきたいと考えておりますので、ぜひ参加してみてくださいね。